2010年2月12日金曜日

パソコンも難しい

友人のパソコン、簡単にインストールできると思ったら、再起動のしまくり。
安定しません。いろいろチェックした結果、どうやらメモりとマザーボードの「相性」のようです。
メモリを1枚にすれば、再起動は起こりません。2枚にするとほぼ毎回再起動の嵐。
念のため、私のDDR3のメモリ2GB×2を差してみると、再起動の不具合は起こりません。
友人メモリを私のPCでチェックした結果、どうやら原因となっているメモリを特定できました。
これを友人に購入したパソコンショップに持って行ってもらって、チェックをしてもらうことにします。
簡単にはいきませんなー、パソコンも、三味線も。

0 件のコメント: