2010年3月29日月曜日

花冷え

と言うにはあまりに寒い日が続きますね。
今日は、三味線のお稽古がありましたが、稽古場に向かう車の外気温は2度でした。

「神田祭」は通しでお稽古していただきましたが、まだ細かいところが覚え切れていません。時々変な音が出てしまいます。また、合方もばたばたしていますね。気長にお稽古しましょう。

先生から「雛鶴三番叟」の譜をいただきました。最近佳櫻会に入られてお稽古を始めたHさんもこれをお稽古し始めたそうです。次の発表会では、生徒全員で「雛鶴三番叟」を演奏するとか。全曲は大変長いのですが、ご祝儀用に短くして演奏するようです。こちらも一緒にお稽古していただきました。

年度が替わりますが、以前の職場の人事異動も「関係ない」身としては、気が楽です。ただ、親しくしていた方たちの身の上は気になります。ひどいことにならねばと祈るだけです。

0 件のコメント: