2008年3月3日月曜日

事故や病気

年度末になって、身の回りが何かと忙しくなっています。
あと1ヶ月で定年を迎えるA先輩が、車でブロック塀に衝突するという自爆事故を起こしてしまいました。
幸い、骨には異状はなく、胸の軽い打撲で済んだようです。
それにしてもA先輩は本当に不死身です。39歳で「くも膜下出血」、51歳で「白血病」、60歳で「自動車事故」です。ふつうなら3度死んでもおかしくない病気とか事故です。
ちなみに、大破した車は、新車で5日目だそうです。
今日本人に会ってきましたが、「胸が痛い」と言いつつも、普段と変わらぬ状態のように見受けられました。でも、「気をつけろと言う神様の忠告だとおもっている」としおらしいことをのたまわっていました。

そのほかにも、同い年の同僚が脳溢血で3ヶ月の療養休暇、1年上の同僚が酒によって、顔中傷だらけになるなど、我ら団塊世代も定年間近にして、いろいろ忙しくなってきました。

私も、行いすまして、せいぜい長唄のお稽古にいそしむことにいたします。

0 件のコメント: