2008年10月3日金曜日

検査の結果

 10月1日に脳シンチレーションの検査結果を聞きに日医北総病院に出かけました。
先生の話によると「右脳の一部に血流の悪いところが見られ、右脳の記憶を司る海馬に血流の多いところ…一種のテンカン症状をしめしているところがある」とのことでした。治療するところは特になく、一応経過観察をするということになるようです。血液の凝固具合を調べる血液検査が出来ていなかったので、この検査をうけ、来月初旬に再度診察を受けることになりました。
 結果としては、今の段階で何か治療をするということにはなりませんでしたが、「年なんだから気をつけろ」という体からの忠告として、少しだけ身を慎みたいと思います。

 厄落としのために、芝山仁王尊にお参りに行きました。護摩は土日しか受け付けていないということなので、参詣だけしてきました。帰りがけに、以前志津にあったボーンアゲインというリサイクルショップに寄りました。(八街市です)
 すると、楽器コーナーに三味線箱(三味線を二竿収納できる)と皮が破れた三味線が何と3800円という値段で売っていました。箱だけでもいいと思い、即決で購入しました。
 たまたま、その日は三味線と唄のお稽古がありましたので、先生に皮の破れた三味線をいつもの三味線屋さんに持って行ってもらうことにしました。三味線屋さんが見て、修理する価値があるものだったら張り替えと小物一式をお願いすることにしました。

0 件のコメント: