2007年11月1日木曜日

もう11月

投稿をさぼっていたら、11月になってしまいました。
嵐のような10月でした。祭りが二つ、旅行が一つ、ビデオ編集が都合五つ、パソコンの修理が二つ(^_^)。

ところで、ただいま隣家のパソコンを修理中ですが、とても苦戦しています。
ハードは、私が初めて2台目に自作したマザーボード(AX6BC Pro)に、後でCeleron 900MHzを載せたもので、今となってはだいぶ古くなってしまったものですが、立派に動いています。
このPCが、ブレーカーが落ちたのをきっかけに立ち上がらなったとのことでした。OSはWindows 2000です。
早速、修理に取りかかったのですが、いつもの上書きインストールが出来ないほどWindowsが壊れているようです。仕方なく、新規インストールをしたのですが、これがまた途中の再起動画面でハングアップ。
ハードディスクを取り替えてもダメ。
仕方なく、バックアップしてあった予備ハードディスクから、ノートン・ゴーストでコピーバックしましたが、これも起動せず。ソフトをHD革命Copy Driveに替えて試すと、やっと起動に成功しました。

やっと起動した、もともとのハードディスクでWindows 2000のアップデートを行っていくと、またもや起動画面の途中でハングアップ。いったいどうなってるんだ(-.-#)。

仕方なく、もともとのハードディスクをDrive Fitness Testという強力なユーティリティソフトでハードディスクの全面消去を実行。こうして、まっさらになったハードディスクに予備ディスクからHD革命Copy Driveでコピーバックして、Windows 2000のアップデートを行ったところやっと安定しました。

ということで、このところ毎晩、三味線の練習をしながら、件のパソコンの修理を続行中です。
(究極のデジタルとアナログの融合ですな←私の目標 \(^^@)/ )

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第三回 佳櫻会 (長唄の発表会です)は、
平成11年11月10日(土曜日)
佐倉市立美術館4階ホールにて
午後三時開演です。

お暇な方は、聞きに来てください。<(_ _)>

尚電は、唄:供奴、合方:鷺娘、三味線:越後獅子 と今回も欲張っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、先輩のKAZUさんの還暦祝いがあります。私は来年ですが、ちょっと寂しくもあり、よく頑張ってるねーという気分でもあり、些か複雑な心境です。

0 件のコメント: