2007年11月25日日曜日

Kazuさんの新パソコン

3日間ほど楽しませたもらったKazuさんのパソコン。新しいパソコンのスペックは、ざっと以下のようです。
 本体  Asus V3-M2A690G (ミニタワー型のベアボーン←ケースにあらかじめマザーボードが付いて売っているものをいいます)
 CPU  Athlon X2 4800+ (2.5GHz)
 メモリ  DDR2 PC6400 1GB×2
 VGA  オンボード
 LAN  オンボード(Giga bit)
 Audio オンボード
 HDD  Hitachi HDST722516VLAT20 (160GB 7200rpm)
 DVD  LG GSA-4082B

OSは、Windows XP Professionalをインストールしました。というのも、マザーボードが新しいものでWidows 2000には対応していないため、音が出ないためです。
ニューマシンは、とても静かです。CPUの発熱量が少ないので、ファンの回転数が約1000回転/分ですからほとんど音が聞こえません。これはいいですね。自分のメインマシンもこれにしようかな。ただ、ハードディスクが1台しかつけられないので、バックアップ用のハードディスクをつけるのに困るかもしれません。
ともあれ、ウィルスとスパイウェアに感染していないパソコンをKazu先輩に届けられそうです。
 

0 件のコメント: