2007年11月11日日曜日

発表会終了

 10日(土)に長唄の発表会が終わりました。
午後3時から2時間の予定でしたが、思いの外時間がかかってしまい。午後5時30分頃までかかってしまいました。
 打ち上げ会は近くの食堂で行いましたが、ほっとしたせいか、石○さんと日本酒をしこたまやってしまいました。今日は些か二日酔い気味でした。
 いろいろな人が応援に駆けつけてくれて、大変感謝しております。他の人が発表してているときに客席に座って数を数えてみると、35人いらっしゃいました。その後の出入りはありましたが、主催者発表では「40人」ということにしておきましょう。
 私は欲張って4番も出てでしまいましたが、それぞれに失敗があり、満足とはいきませんが、やはり「無心」に弾いたり、唄ったりしないといけないと感じました。観客席に気をとられたり、他のことを考えたりするとやはり間違えますね。
 佐倉市立美術館のホールは、客席が99ですから、40人ほどはいると、あまりガラガラという感じがなくて私たちの発表会には大変都合が良いところです。先生方もすっかり気に入られて、次回からは美術館ホールが会場になりそうです。

出演者で記念写真です。

0 件のコメント: