2007年8月7日火曜日

文字化け

本日、勤め先で自分のブログを確認したところ、本文は全部文字化け、プロフィールはかろうじて日本語という状態でした。
表示をいろいろ試してみましたが、だめでした。ナーンデカ?

本日から4日間は、今回の異動の歓送迎会で長唄の練習はできません。
かろうじて、通勤途中(実は原チャリで通勤してます)の唄の稽古だけです。ヘルメットの中で自分の声はよく聞こえます。下手なのもよく分かります。通勤時間は15分ほどですから、長唄にはちょうどいい時間です。稽古途中の時は2回程唄えますし、全曲でも、合方を省略すれば、だいたいの曲は唄うことができます。
今日は、我が家から徒歩5分程の料理屋で異動先の○○室の歓送迎会でした。原チャリで往き、かえりに十分唄うことができました。
午後9時半過ぎには、家に帰り着きましたが、お酒を頂くと三味線は弾けませんので、今日は弾くのはあきらめました。

このフォント設定で、明日職場で文字化けしていたら、もう一度設定をもとから見直します。

0 件のコメント: