2007年9月24日月曜日

発表会

 私がお稽古していただいている長唄の会は「佳櫻会」といいます。名付け親は東音の岩田喜美子先生で、大○先生が師事した故田島佳子先生の一字をいただいて、櫻と佐倉をかけてつけていただいたと伺いました。

 第三回目の発表会が近づいてきました。11月10日(土)、場所は佐倉美術館のホール(4階)、開演は午後3時からです。
 私の発表は、
 三味線が越後獅子(替手)
 合方がチンチリレン(替手)と鷺娘、
 唄が「供奴」
と今回も欲張っています。

 鷺娘の合方は、22日のお稽古で、さらに一部が追加されましたから、まだ仕上がっていません。昨日秋葉散歩の行き帰りの車内で追加部分の唱歌を覚えました。たぶん間に合うでしょう。今日これから、完全に憶えるつもりです。

1 件のコメント:

唐丸 さんのコメント...

祭どころではゴザンセンね(^^ゞ

昨日は大原はだか祭に行ってきました、
と言っても「木戸泉」と「地魚の刺身」を所望しただけですけど・・・。(*^_^*)